舞台 刀剣乱舞という本当にあった怖い話

f:id:iamjin:20210413204117j:image

 

千秋楽まで現地で4回観劇が残ってるのでこの文は修正していこうと思う

 

 

ガッツリネタバレ

旡伝を観てきた熱力を駄文にぶつけてます。

 

 

 

 


現在、公演中の"旡伝 紅の士 -大坂夏の陣"は、血染めの桜からツノの生えた男士が顕現し、"悲伝"結いの目の不如帰 は、"陽伝"結いの目の不如帰 へ改変され終幕した。

 


1部終了後に「は?」と声をあげたくなった

わたしは2部では混乱しながら最後拍手を演者に送るしかなかった。

 

 

 

血染めの桜から顕現するのは、鵺と呼ばれる剣士だったよね????

 


室町幕府第十三代/征夷大将軍 足利義輝が三好義重・松永久通らの手によって最期の時を迎えようとしたときに義輝の想いから顕現した=悲伝

 


それが今回(旡伝)は、鬼丸国綱が顕現???

 

 

 

早速所有してた鵺のブロマイドを見返すと鬼丸国綱の構えと似てるような気もする…

 

 

 

2018年6月に悲伝は公開され、

鬼丸国綱のゲーム実装は2020年2月。

 


まさかそんな偶然はないはずよね?

 


2018年から伏線は張られてただなんて。

 

 

 

帰りの電車で無我夢中で、歴史上の人物たちを検索すると、今更ではあるが「足利義輝は、三日月宗近大典太光世、鬼丸国綱、童子切安綱、大包平などを所有してた」という記載を発見

 

 

 

待ってくれ。

三日月宗近大典太光世、鬼丸国綱、童子切安綱とくれば数珠丸恒次を足して天下五剣じゃないか…

今回、数珠丸恒次出てたじゃん。やけに劇中で天下五剣推ししてたじゃん。そういうことかよと1人顔を思いっきり顰めてしまった。

 

 

 

陽伝は、その天下五剣と大包平あたりが出るんかい?

 


この円環の黒幕(黒田如水こと黒田官兵衛との戦い)に終止符を打つなんてことになったら、へし切長谷部、日光一文字あたりも出てくるのか?

 

なんにせよ、そう遠くはない未来に

童子切安綱はゲームに実装されることは間違いないだろう

 

舞台、刀剣乱舞 恐ろしい子!!

 

#刀ステ #旡伝 #ネタバレ #考察 #考察中